2009年10月25日

奥田さんのエッセイ

本 延長戦に入りました
奥田英朗  幻冬舎文庫




猫 奥田さんの本、できれば小説のほうを読みたいよなー。空中ブランコとか。

犬 ドラマでやってたやつね。

猫 へー。テレビでやってたの?

犬 なに言ってんの。あなたも観たでしょ!

猫 へ !?

犬 阿部寛さんが主役で。釈由美子さんも出てた。面白かったでしょ。佐藤仁美さんが結構演技うまいんだなって言ってたわよ。

猫 オイラがそう言ったの?

犬 そう。


猫 そのドラマ、オイラも面白いって言ってた?

犬 言ってたわよ。



・・・・・・・・・・申し訳ありません。全然あらすじ覚えていません。
              dojos.gif
            

      観たことすら覚えてねーもん。がく〜(落胆した顔)




やった。『空中ブランコ』新鮮に読めそう。



ane2.gif
幸せだよねー。




ani_book2.gif






518ZXBZC43L__SS500_.jpg



内容(「BOOK」データベースより)

ボブスレーの二番目の選手は何をしているのかと物議を醸し、ボクシングではリングサイドで熱くなる客を注視。さらに、がに股を余儀なくされる女子スケート選手の心の葛藤を慮る、デリケートかつ不条理なスポーツ無責任観戦!読んで・笑って・観戦して、三倍楽しい猛毒エッセイ三十四篇。




うーむ。どこかでこんな香りを感じたよーな・・・




へんな視点、とぼけた味。




そーか。ハラダくんだ!



原田宗典的エッセイの、スポーツ版て感じでしょうか。




つまり、真面目なスポーツファンは絶対読んじゃー、イケナイってことです。







k_line_c.gif
posted by 金魚 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。