2006年07月22日

わ、忘れとった!

このブログ、昨日で一周年でした・・・・・ガーン あせあせ(飛び散る汗)


       あほ〜 あほ〜 カラスが啼いとる
     

うっかりしてたなぁ・・・先月はしっかり把握していたんですが たらーっ(汗)


もひとつのブログに時間とられちゃったんです・・・あちらからこちらへは来られるけど、こちらからは、案内しておりません。こちらは純粋に文庫本を語るコーナーですので。




満月 身のまはり梅雨ただ梅雨のあるばかり
                          相馬遷子

  全国で大雨の被害が拡大しています。


満月五月雨や大河を前に家二軒
                          与謝蕪村



  梅雨って、昔はもっと、シトシト降ってませんでしたか?



満月 樹も草も静かにて梅雨はじまりぬ
                          日野草城

満月 寂かなる雨六月の白襖
                          石原舟月


  早く梅雨明けになって欲しいものです。


満月 梅雨過ぎてなほも降りつぐ日癖雨このごろ見ねば庭も荒れたり

                          北原白秋


暑いのは絶対にイヤなんですが、今年は本当に梅雨明けが待ち遠しく感じます。



満月 うすものを着て雲のゆくたのしさよ
                          細見綾子



満月 日盛りに蝶のふれ合ふ音すなり
                          松瀬青々

満月 踏み切りを一滴ぬらす金魚売
                          秋元不死男

満月 石も木も眼にひかるあつさかな
                          向井去来

  そ、そこまで暑いのは嫌・・・・・。

fusao.jpg
posted by 金魚 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。