2015年11月02日

本屋でなく書店に行った日

昨日はひさしぶりに東京へ出る機会があったので、八重洲ブックセンターに立ち寄りました。

  東京に行った理由は別立てブログに書きました。


仕事上の専門書コーナーで1時間を費やす。知識を頭に叩き込んだつもり・・・買わずに申し訳ありません。ビンボーなんですぅ。

次に1時間ちょっと新書・文庫コーナーを巡りました。

   あー、至福のひとときw

   大きな書店っていいよねー。いくらでもいられる。


2時間も立ちっぱだったので、コーヒーを飲んでくつろぎ、


科学書、歴史・宗教、また1時間ほど時間を費やしてきました。


購入したのは・・・


地球人口100億の世紀 人類はなぜ増え続けるのか

  大塚柳太郎  鬼頭 宏   ウェッジ選書


天皇の祭祀

  村上 重良   岩波新書


つれづれ、北野探偵舎 ゴーストフィクション

  河野 裕  角川文庫


何の関連性もなくw


『つれづれ』はね、2巻まで読んで続きを読みたくて買いました。


文庫・新書しか読まない主義なのですが、『地球人口100億の世紀』のような本はなかなか見つからないので、1200円と高くないので迷わず買いました。

興味のあるテーマなので、帰りの電車から読み始めてしまい、もう読み終わってしまった・・・金もったいねーw


『天皇の祭祀』は地元の本屋で少し立ち読みしていたのだけれど、せっかくの機会なので購入。


今度いつ東京さ来られるのかなぁ・・・1年後じゃヤダw



k_line_c.gif
posted by 金魚 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428956325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。