2016年03月10日

いつの間に出たのか隠蔽捜査

📖 宰領: 隠蔽捜査5
今野 敏  新潮文庫


新聞広告見落としていたんでしょうか・・・

ani_book2.gif
今日本屋に行ったら、見つけたー。ソッコウで読みました。



51sF6UTxjyL.jpg

内容紹介
衆議院議員が行方不明になっている伊丹刑事部長にそう告げられた。牛丸真造は与党の実力者である。やがて、大森署管内で運転手の他殺体が発見され、牛丸を誘拐したと警察に入電が。発信地が神奈川県内という理由で、警視庁・神奈川県警に合同捜査が決定。指揮を命じられたのは一介の署長に過ぎぬ竜崎伸也だった。反目する二組織、難航する筋読み。解決の成否は竜崎に委ねられた!


アマゾンレビューは甘いなーw


そんな中で、

『いつもの竜崎、いつもの対抗馬、いつもの伊丹。』という手厳しいコメがw


竜崎のキャリアの地位に驚くという水戸黄門的読みどころ?

       浅見光彦のほうが近いかw


大事件の時に必ず竜崎の家庭でも事件が起こるしw

まー、これは奥さんのセリフ、

「家のことは任せて、国の仕事をしてらっしゃい」


を言わせたいのねw



このまま偉大なるマンネリとなるのか、それとも読者をうならせるのか。


一気に読んでしまったのですから、面白いことは面白いのですけれどね。


         C12-g002.gif


書店で文庫のランキングで1位の池井戸さんの七つの会議も8位の上田さんの研鑽も買ってます。

研鑽も即日読んだけれども、七つの会議は手つかず、神様の御用人もほったらかしw

ここのところ忙しくて・・・。

早く御用人読まなくっちゃ。


k_line_a.gif
posted by 金魚 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434794428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。