2016年09月04日

物足りない・・・   今野敏  警視庁強行犯係・樋口顕

📖 廉恥 警視庁強行犯係・樋口顕
今野 敏   幻冬舎文庫



ani_book2.gif
シリーズものとはいえ、前作から14年ぶりの作品だそうで・・・。



91JndNlujiL.jpg

内容紹介
警視庁強行犯係・樋口顕のもとに殺人事件の一報が入る。被害者は、キャバクラ嬢の南田麻里。彼女は、警察にストーカー被害の相談をしていた。ストーカーによる犯行だとしたら、警察の責任は免れない。被疑者の身柄確保に奔走する中、樋口の娘・照美にある事件の疑惑が……。警察組織と家庭の間で揺れ動く刑事の奮闘をリアルに描く、傑作警察小説。




まー、作風が好きなので、楽しく読んだのですが。




ドラマ化を想定しての設定なんですね。 

現に、昨年テレビドラマになっていたw


それにしても、

女性キャリアの設定は、他の作品でやっていたし・・・

子供が犯罪に関わる?のも、他の作品でやっていたし・・・



     新鮮さがない・・・。


いささか残念な作品でありました。



          bows_y.gif  
前三作のあとで、期待しすぎてしまったんですねー。



k_line_c.gif

posted by 金魚 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441629452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。