2007年08月14日

読むときでなく、買うときに勇気のいる本

本 「世界征服」は可能か?
   岡田斗司夫 ちくまプリマー新書



どひゃーっっっ! がく〜(落胆した顔)


二周年を迎えて最初の紹介本が、「世界征服」なんて・・・


あの、オイラは決してそんな大それたこと考えていませんからね。
              政府転覆なんてことも・・・


             tamanoris.gif



「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
[著者] 岡田 斗司夫
[種類] 新書
[発売日] 2007-06
[出版社] 筑摩書..
>>Seesaa ショッピングで買う



帯からして危ない。


『 初の世界征服学!あなたはどんな支配者タイプ? 』



こういうタイトルの本を書店で買うのは、小心者のオイラにはちょと勇気が要ります。



もし、書店のお姉さんが、


「ハーイ! こちらのお客さまぁ、『「世界征服」は可能か!』一冊お買い上げー! ありがとうございましたぁ〜。」


なんて大声を上げたら、どないすんねん?



両脇の店員二人も、手拍子なんかして、


      
             bannys.gif
「 ハイハイハイハイ、世界征服お買い上げ〜 るんるん




ひゃーっっっ、想像するだに恥ずかしいっ!
         



え? そんなことありえんですって? でもね、ただおとなしくレジに並んでいたって、うしろに何人も並ばれちゃったら、




スペード (へー、「世界征服」。このオヤジ変わっとんなー)


ハート (エーっ、ウソー! 世界征服だって。このオッサン絶対危ない人ね、ヤダワヤダワ、どこの人かしら?)


ダイヤ (気をつけないと誘拐されるかもしれないわよ。目が合わないようにしなくちゃ!)




どひゃ〜っっっ! 考えただけで冷や汗が出てくるー。



        
              shibas.gif




・・・でも、買いました。



面白くバカバカしいトンデモ本でした。第四章の結論には納得しつつもまたまた笑ってしまう内容でした。
            









posted by 金魚 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51360314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner_04.gif この書評、気に入りましたらお願いします。